Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック赤ちゃんモモぬいのメイキングその1

オーガニックコットン100%の生地といえば、薄茶か生成りがイメージですが、
やさしいピンクもあるのを生地問屋さんで発見して、オーガニック赤ちゃんモモの
企画がスタートしました。

IMG_4197-t.jpg

ご縁があって、ぬいぐるみパタンナーの亀井さんにお願いすることになりました。
亀井さんは、うちのコが好きな緑の耳のアレとか、みんなが知ってるコレとかソレとか、
ぬいぐるみ?どうやって?というようなキャラクターも含めて、
いろいろと量産に適したぬいぐるみ化をしてきたベテランなのにキュートな先生です。


打合せで、さらさらっとラフスケッチを描いてくださって、
くったりしたお座りタイプでベビータイプにすることに決定!

IMG_4199-t.jpg


大きさやこの生地で本当にぬいぐるみになるかを試してみた試作0号機は、
目鼻がついてない状態でしたが、私がテキトウに目をつけて、
我が家で実際に遊んでみることになりました。

20090218145030.jpg


0号機から、なすび型?にしてもらった1号機がこちら。

P2160013.jpg

P2160014.jpg

なんか顔が丸い?マツゲを長く、足の付け根を太く修正してもらうことになりました。

つづく。
(PetWORKs 真鍋)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。